人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:43
マルブリさん 返信遅れ..
by shironecohana at 12:37
出逢うべくして引き寄せあ..
by michijane99 at 11:09
遅くなりましたが家族記念..
by maruburi at 19:51
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:09
とっても美味しそうなケー..
by michijane99 at 12:45
michijaneさん ..
by shironecohana at 10:27
ご無沙汰してます♪ 20..
by michijane99 at 19:35
タスママさん ありがと..
by shironecohana at 19:07
ご無沙汰しております。 ..
by tokidokitasu2 at 21:35

猫語の教科書 と 池袋で牛タン

猫語の教科書 と 池袋で牛タン_a0116837_14101665.gif


ハナの愛読書↓
先日、『声を出さないニャーオ』を習得済みのジュリ子ちゃんに会ってきましたにゃよ〜。
ハナはまだ出来ないの…時々、地声になってママに笑われるにゃ。
kotoriさん、今年もステキな作品を観させていただき ありがとうございました!
猫語の教科書 と 池袋で牛タン_a0116837_1495117.gif



その後は、こちらへ。
大好きな牛タン♪
ちょっと味付けが濃いめかな…でも、お肉のボリュームも味も スープの味も、大満足!
猫語の教科書 と 池袋で牛タン_a0116837_149541.gif

猫語の教科書 と 池袋で牛タン_a0116837_1481294.gif

猫語の教科書 と 池袋で牛タン_a0116837_1473537.gif


他にも色々まわって色々ゲットしてきたので、後日 紹介しますにゃね〜♪
by shironecohana | 2011-03-05 14:12 | 猫ホン | Comments(10)
Commented by ricakori at 2011-03-05 23:31
お久しぶりですー♪
猫語、いいですね。
最近、英語に悩む今日この頃なのです、、、。
もう、英語の勉強はあきらめ、、、猫語に転向しようかしら?
そしたら、ハナちゃんとこに留学します!

牛タン美味しそうですね~。東京にいらしたんですか?
ゲットしたもののアップ、楽しみにしてますー。
Commented by トサカネコ at 2011-03-06 02:05 x
ご無沙汰しております〜!
「猫語の教科書」私の人生のバイブルであります!!
何回読み返しても飽きないですよね〜。
Commented by shironecohana at 2011-03-06 07:29
ricakoriさん。
お久しぶりです〜。
すっかりサボリ癖がついてしまって…久々の記事アップになってしまいました。

英語…いつかは…いつかは…と思いつつ(笑)。
ricakoriさんは仕事でも使うのですか?私はいろんな国の方に(日本人も含めて)道をよく聞かれるので、そのくらいの英語でいいので(レベル低すぎ?)習得したいです。
猫語ならいい先生がいるのに…ricakoriさんも必要に迫られた時は是非(笑)。

そうそう、東京マラソンの日に東京に着いて一泊二日でウロウロしてましたにゃよ〜。
銀座のホテルに着いたのが、ちょうどマラソン時間とぶつかってしまって…道路を横切れず、地下に潜ったり地下から出たりで大変でした(涙)。
走っている人を見て、『もしかして、ricakoriさんも走っていたりして…』なんて思ってましたにゃよ。
Commented by shironecohana at 2011-03-06 07:36
トサカネコさん。
お久しぶりです〜。
「猫語の教科書」…そうそう、何度読んでも飽きないですよねっ!!!
ハナも熟読してると思いますにゃよ〜。
Commented by asato20th at 2011-03-06 13:57
一昨日久しぶりに新札幌に行ったら、ねこグッズを少し売っているお店をみつけてテンション↑↑
shironecohanaさんの1月15日のブログに載っている、雑貨屋さんの福袋の猫ちゃんだとたぶん思うのですが、美しい猫ちゃんですね!
うっとりして見ていたのですが、結局何を買っていいか決めれず帰ってきてしまいました。duoの地下1階です。
Commented by sg-kotori at 2011-03-06 20:04
shironecohanaさんにまたお目にかかれて、
ただただ感激・・・
たくさんの北海道土産も、本当にありがとうございました。
ハナちゃん怒ってませんでしたか?

牛タンのお店、私も行ったことあります。
私が食べたのは一番安いのだったのですが、
成型肉だったのが残念・・・
次回はちゃんとした牛タンを食べようと狙ってます。

Commented by shironecohana at 2011-03-06 21:51
asatoさん。
新さっぽろに猫グッズのお店があるんですね〜。
私も久しぶりに新さっぽろに行ってみようかな〜。
情報ありがとうございますにゃ♪
Commented by shironecohana at 2011-03-06 22:00
kotoriさん。
私もkotoriさんにお会い出来て嬉しかったです♪
やっぱりジュリ子ちゃんとkotoriさん似ているな〜と思いながらお話していましたにゃよ。
ハナは夫が見ていてくれたので、全然怒ってませんでしたよ〜(←私がいなかったのに気づいていなかったかも…)。

牛タンが大好物なので、今回はぜったい行こうと狙っていたんです♪
私は定番の定食を食べたのですが美味しかったですよ〜。

Commented by chamarukun at 2011-03-07 09:05
猫語の教科書っていうのがあるんですね?
すごく読んでみたいです♪ 今日探してみようと思います(*^-^*)
うちの茶丸はあんまり鳴かないんですけど、たまに鳴くときは
「ぷるぷるニャー」と鳴くので、この「ぷるぷる」の意味が知りたいです。
載ってるかな・・(^▽^;)
Commented by shironecohana at 2011-03-09 21:02
chamarukunさん。
お返事遅くなってごめんなさい…。
『猫語の教科書』是非読んでみて欲しいです!
でも、ふふふ…実はニンゲンに向けて書かれた本ではなく、猫が読む教科書なんですにゃよ〜。
ニンゲンをどうやって自分の虜にさせるか…などが書かれているんですよ。茶丸君はもう熟読済みかも♪
「ぷるぷるニャー」って鳴くんですか!?か・か・可愛い〜♪聞きたいです〜。
<< 3月11日 猫の日のハナ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧