人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:43
マルブリさん 返信遅れ..
by shironecohana at 12:37
出逢うべくして引き寄せあ..
by michijane99 at 11:09
遅くなりましたが家族記念..
by maruburi at 19:51
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:09
とっても美味しそうなケー..
by michijane99 at 12:45
michijaneさん ..
by shironecohana at 10:27
ご無沙汰してます♪ 20..
by michijane99 at 19:35
タスママさん ありがと..
by shironecohana at 19:07
ご無沙汰しております。 ..
by tokidokitasu2 at 21:35

猫検定 と わたし、ねこ

猫検定3級、無事 合格しましたにゃ〜♪
うっすらと、こんなに可愛い猫さんが↓
見えるかにゃ?
来年はもっと勉強して2級満点合格したいなっ(満点合格だと記念品がもらえるらしい!証書がこんなに可愛いなら記念品もきっと…笑)。
猫検定 と わたし、ねこ_a0116837_7164694.gif


昨晩、偶然観たNHKのこちらの番組
『あたし、ねこ』…もう、たまりません!!!
いや〜ん、可愛すぎるっ!!!
猫マニアのみにゃさん、是非みて欲しいにゃ〜。
朝も放送しているとのことで、今朝は予約録画までしてスタンバイしていたら…『わたし、いぬ』バージョンでした(笑)。
『わたし、いぬ』もとっても可愛いのですが、『あたし、ねこ』の方が笑えますにゃよっ。
いぬとねこ…歌詞のびみょうなニュアンスの違いもポイントにゃね〜。

猫飼いのみにゃさん、是非応募を!!!
知り合いの猫さんが出演したら、自慢できるにゃね〜。
猫検定 と わたし、ねこ_a0116837_716353.gif

by shironecohana | 2010-09-23 07:20 | | Comments(14)
Commented by chee_cheers at 2010-09-23 19:39
あ~っ、検定合格、おめでとうございます!
『あたし、ねこ』、見たことないです。
ぜひ今度、見てみますにゃよ~!
Commented by tempulb at 2010-09-23 19:53
アニマルプラネット猫検定
合格おめでとうございます。
次回の2級も絶対大丈夫ですよ♪
shironecohanaさんの愛猫レベルでしたら!
Commented by sg-kotori at 2010-09-23 21:36
おめでとうございます!
満点合格の賞品、なんだろう~気になりますニャね。
『あたし、ねこ』そんなかわいい番組あるんですね。
Commented by lilia109 at 2010-09-23 22:50
わたくしも、受けたい、、。
でも、、合格出来るかしらん?
これは、定期的に催されてるんですか?
予習は、必要かしら、、。
ドキドキするのらー!
Commented by michijane99 at 2010-09-24 19:41
合格おめでとうございます!!o(^-^o)(o^-^)oよく頑張りました♪ご褒美は何かな~?
Commented by asato20th at 2010-09-25 11:27
合格おめでとうございます!!素敵な賞状ですね♪
高級感があって。。
記念品はキーホルダー?肉球は柔らかいやつかな?

「あたし いぬ」バージョンもあるんですね(笑)
Commented by トサカネコ at 2010-09-26 00:40 x
遅ればせながら合格おめでとうございます☆

0655の「あたし、ねこ」&「おれ、ねこ」
以前やってたスペシャルをHDに録画したので何回も見てはウルウルしてます!応募しようと企んでいるのですが、ムーもモーシャもいるし、スペシャルご飯...うちの猫カリカリしか食べないしなぁ...とか色々悩ましいですよねぇ。
Commented by shironecohana at 2010-09-27 14:16
chee_cheersさん。
ありがとうにゃ〜♪
『あたし、ねこ』『わたし、いぬ』…とっても可愛いにゃよ〜♪
Commented by shironecohana at 2010-09-27 14:18
てんぷるびーさん。
ありがとうにゃ〜。
3級で限界かも(笑)。でも、2級合格目指して勉強頑張るにゃよ〜♪
Commented by shironecohana at 2010-09-27 14:19
kotoriさん。
『あたし、ねこ』…とっても可愛いにゃよ〜♪
前から放送していたみたいなのですが、この日初めて気づいたんです!
是非是非、見て欲しいにゃね〜。
Commented by shironecohana at 2010-09-27 14:24
liliaさん。
検定は毎年一回、8月頃に開催されますにゃよ。
来年はliliaさんも是非!
かなり広い範囲から出題されるので、私は難しかったです(涙)。
『ねこのきもち』『からだのしくみ』あたりは飼っていたら分かる問題なのですが、『ねこのれきし』や『ねこの種類(だったかな?)』はさっぱり分からずカンにたよりましたにゃよ(笑)。
Commented by shironecohana at 2010-09-27 14:34
michijaneさん。
ありがとうにゃ〜♪
ご褒美は、ハナからの『しっぽでフワフワ』なのにゃ〜♪
Commented by shironecohana at 2010-09-27 14:35
asatoさん。
ありがとうにゃ〜♪
『あたし、ねこ』も『わたし、いぬ』も、どっちも可愛いにゃよ〜。
是非、見てほしいにゃ。
Commented by shironecohana at 2010-09-27 14:41
トサカネコさん。
ありがとうにゃ〜♪
えっ、スペシャル!?見たかった〜!!!
『ねこ』『いぬ』、微妙に歌詞のニュアンスが違うのが面白いですよね。
『おれ、ねこ』の時の、『これ、おれのうち』『こいつ、うちのやつ』がツボです(笑)。
ハナも、スペシャルゴハンが無いんですよね…アレルギー持ちだし…。ここは、やらせでジャーキーみたいなおやつを買ってきて写しちゃう?
<< ひなたぼっこなう ワクチン >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧