人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:43
マルブリさん 返信遅れ..
by shironecohana at 12:37
出逢うべくして引き寄せあ..
by michijane99 at 11:09
遅くなりましたが家族記念..
by maruburi at 19:51
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:09
とっても美味しそうなケー..
by michijane99 at 12:45
michijaneさん ..
by shironecohana at 10:27
ご無沙汰してます♪ 20..
by michijane99 at 19:35
タスママさん ありがと..
by shironecohana at 19:07
ご無沙汰しております。 ..
by tokidokitasu2 at 21:35

収穫祭

実家の父作↓
この他にもたくさん野菜が届きました。嬉しい〜♪
仕事にゴルフに野菜作りに孫の玩具作りに…いつ寝ているのか不思議にゃね〜。
収穫祭_a0116837_0565112.gif


どれも、甘くて美味しい〜♪
とうきびは、軽く水をかけて(塩水に軽くつける方法も)ラップに包んでレンジで一本三分…これだけで新鮮な物だったら、茹でなくても美味しいですにゃよ。
数本まとめて作るならお鍋で茹でた方が楽ですが、一本ずつならこの方法がオススメ!
収穫祭_a0116837_0562684.gif


こちら↓は、母手作りの『トマトジャム』&『ハスカップジャム』。
甘すぎず、素材の味がしっかりして美味♪
収穫祭_a0116837_055538.gif


今年の初スイカはこちら。知人のお父さまがお庭で育てたスイカ↓
分かりにくいですが、かなりの大きさ!
美味しかった〜♪ごちそうさまでした。
収穫祭_a0116837_0551475.gif


毎年 この時期になると、『来年は何か育てたいな〜』と思う…でも思うだけ…。
ハナは、ママのお世話で精一杯にゃよ〜。
収穫祭_a0116837_0543258.gif

by shironecohana | 2010-09-04 01:21 | タベモノ | Comments(8)
Commented by トサカネコ at 2010-09-04 01:28 x
おお、良い両親をお持ちですね〜!
お野菜もジャムもタップリでウキウキしますね。
トウモロコシはレンジでチンですか!今度やってみよう。
Commented by lilia109 at 2010-09-04 20:57
太陽の下で、元気に、大切に育った野菜や果物って、あんまーーいいんですよねえー。
羨ましいー。
祖父が生きていた頃は、お父上のように、いろいろ作ってくれてました。
北海道のとうきびは、本当にあんまくて美味しいですよねえ。
お母さまのジャムも、お店には無い味だと思われ〜〜。
うううー。

今日から、ヒナがいますうーー。きんちょーる。
Commented by lancian at 2010-09-04 22:20 x
あのう、最後の収穫物はなんでしょう?
すっごく気になります(笑)

どれもこれもおいしそうですね。
お父様が野菜を作られて、お母様が調理をなさる。
すばらしいご両親でいらっしゃいます。
Commented by chee_cheers at 2010-09-05 23:18
お父様、野菜育てが上手!
我が家のトウキビは、ニャンとも不格好なものに
なってしまいましたにゃよ!

オクラも、いいですね~。
来年挑戦してみようかにゃ~。
Commented by shironecohana at 2010-09-06 01:09
トサカネコさん。
トウモロコシはレンジで…簡単なのでおすすめにゃよ!
私は三分ですが、様子を見ながらやってみて下さいにゃ〜。
Commented by shironecohana at 2010-09-06 01:12
liliaさん。
おじいさまもいろいろ作ってくれていたんですね〜。
孫や子供に食べさせるために作ってくれたと思うと、よけい美味しく感じますよねっ。
ヒナちゃん、その後の様子はどうですか?
出て来てくれましたか…トイレとかお水とか我慢してたら可哀想ですよね。後で、記事を読みに行きますね〜。
Commented by shironecohana at 2010-09-06 01:15
lancianさん。
最後のは…新種のふわふわした果物にゃ!
でも食べる時は命がけにゃよ〜。
父は何かを作っているのが好きみたいです…野菜の値段が最近高いので助かりました!
Commented by shironecohana at 2010-09-06 01:19
chee_cheersさん。
オクラはかなり巨大(笑)でしたが、美味しかったですよ〜。
トウキビも含め、たぶんですが形のよいのを厳選して送ってくれたんだと思われます…不格好なのもきっと沢山あると思うにゃよ〜。
<< 肉球ちら見せ お知らせニャン >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧