猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
tokidokitasu..
by shironecohana at 19:08
はなちゃん、13年の記念..
by tokidokitasu at 22:02
マルブリさん 今年は選..
by shironecohana at 09:46
マルブリさん ありがと..
by shironecohana at 09:40
ハナちゃん、おめでとニャ..
by maruburi at 17:21
家族になって13年! ..
by maruburi at 17:18
CarolineInga..
by shironecohana at 15:51
鍵コメさん ありがとう..
by shironecohana at 15:45
遅くなりましたが、ハナち..
by CarolineIngalls at 21:54
tokidokitasu..
by shironecohana at 12:12

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Goncharoff 猫チョコ

去年は手に入れられなかったGoncharoffの猫チョコ、今年はゲット〜♪
可愛い〜♪
a0116837_8273147.gif



箱入りもありましたが、食べた後の缶を目的に缶入り猫チョコにしましたにゃ。
紙袋も可愛いにゃよ〜。
a0116837_827325.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-30 08:28 | 猫モノ | Comments(12)

猫玉

ふわふわ猫玉。
美味しそうにゃね〜♪
a0116837_20552538.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-29 20:55 | はな | Comments(0)

猫布ふたたび

届いた猫生地を紹介↓
先日(1/22)アップした猫生地とは、また傾向が違う感じで…こちらの方が『猫猫花花』らしいかにゃ。
a0116837_16514076.gif

a0116837_1651185.gif

a0116837_1651251.gif

a0116837_16503292.gif

a0116837_1650554.gif

a0116837_16491626.gif

a0116837_16484560.gif

a0116837_16482336.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-25 16:52 | ハンドメイド | Comments(2)

生地と道具

注文していた生地と道具が届きましたにゃよ〜。

↓今年は新商品にも挑戦中。上手に作れるようになるまで少々お待ち下さいにゃね〜。
何の道具かは、上手になるまで秘密にゃよ。
a0116837_16363172.gif

a0116837_16355088.gif




子供の頃から、布や毛糸を見るのが大好きな私…見ているだけで幸せにゃね〜。
作るよりも、並べて眺めているのが好きかも(笑)。
今回は猫以外も購入♪
a0116837_1635428.gif

a0116837_1633537.gif

a0116837_16331754.gif

a0116837_16324731.gif

a0116837_1632152.gif

a0116837_16312644.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-25 16:40 | ハンドメイド | Comments(4)

モフモフネコ

もふもふハナさん♪
まるまるして見えますが、実は痩せ気味なのにゃよ〜(涙)。
a0116837_22294578.gif


スヤスヤハナさん↓くいっとした手がポイントにゃ。
久しぶりに私の膝で眠るハナ…腕が痛い…でも可愛い♪
a0116837_2229819.gif


んっ!?うるさいにゃっ。
a0116837_22263251.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-24 22:31 | はな | Comments(4)

猫型クッキー

私に作れるのか…。
Tsuburaさんの真似をして、粉もこちらを使用↓
卵だけ用意すれば出来るんですよ〜。
a0116837_19163623.gif


無事完成(ホッ)…形が微妙なのもありますが。
可愛いにゃね〜♪
デコペンにも挑戦したのですが、あまりのヒドさに写真なしで…次回、再挑戦にゃね〜。
a0116837_1915578.gif



明日、猫友たちにお裾分けしますにゃ。
a0116837_19143675.gif



クッキー製作中、台所に来ちゃダメと言われ 拗ねてるハナさん↓
a0116837_19133973.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-23 19:18 | ハンドメイド | Comments(10)

猫布いろいろ

以前、アップしたモノもありますが…改めてご紹介にゃ〜。(夜に撮ったのであまりキレイに撮れてませんが)
いつもは派手目だったりピンクが多い『猫猫花花』ですが、今日は男性にも使ってもらえるかな〜というのを載せてみたしたにゃよ。
参考までに、柄の大きさが分かるようにiPhoneと一緒に撮ってみました。
どれも可愛くてお気に入り♪
a0116837_18393338.gif
a0116837_18385866.gif
a0116837_18383812.gif
a0116837_18374573.gif
a0116837_18371017.gif
a0116837_18362620.gif
a0116837_1835412.gif
a0116837_18351647.gif
a0116837_18345265.gif
a0116837_18342186.gif

a0116837_18314172.gif

他にも注文していた猫布が届いたので、写真を撮り次第アップしますにゃね〜。
[PR]
by shironecohana | 2011-01-22 18:40 | 猫モノ | Comments(8)

今週の猫で賞♪

a0116837_15401998.gif


いつもネット購入している猫雑貨屋さんで、初めて福袋を購入。
また、モノが増えたのにゃ…と思っているハナさん↓
a0116837_15394734.gif


盛りだくさんの内容でしたにゃよ〜♪
a0116837_1539952.gif

この他にも、タオルハンカチなど色々入ってました(写真を撮る前にすでに使用済)。
スピーカー枕↓
a0116837_15384879.gif




他にも色々購入↓
a0116837_15375045.gif

a0116837_15365833.gif

a0116837_15335135.gif

アートマーケットのディスプレイ用に、ちょうどよさそうにゃ〜↓
a0116837_153317.gif



またまた福袋ネタ。
いつも購入している生地屋さんで初めて福袋を購入してみたら、20枚中8枚(あっ、1枚写真撮り忘れ)に猫さんが!!!
a0116837_15311088.gif

a0116837_15304059.gif

a0116837_15301366.gif



そしてこちらは別の生地屋さんでおまけにいただいたもの↓
こちらも偶然(店員さんが選んでくれたの?)、猫さん!!!
a0116837_1528402.gif



友人から、函館みやげ↓
か・か・可愛い〜♪
a0116837_152855.gif


今週は(も?)猫まみれで、嬉しい一週間でしたにゃよ〜♪
今年もゾクゾク猫雑貨増殖中!!!
[PR]
by shironecohana | 2011-01-15 15:46 | 猫モノ | Comments(12)

今週の残念賞。

お店を教えていただいて購入した、可愛いキラキラボール。
ぜんぜん遊んでくれないので(素知らぬ振りをされました…)、ハナには大きすぎたのかな〜と小さめを追加注文♪
でも、気に入ってもらえず…(涙)。
写真を撮っていたら、スタスタッと来てボールの横に並んだハナ↓
遊び道具として認識してくれていないのかも…ママ、また雑貨を衝動買いしたのにゃね〜くらいに思っている???
a0116837_14475228.gif



昨年購入した猫袋がとっても大満足の内容だったので、今年も予約して購入♪
ん〜、商品に不備があったので交換してもらったのですが…クレーマー扱いされちゃいました(泣)。
札幌市内のお店の中では猫雑貨の種類が豊富で普段から利用していたお店だったので、余計残念な気持ちに…。
苦情処理はビジネスチャンスなのに、猫雑貨マニアの顧客を逃すなんて残念にゃお店にゃ。


帰宅途中に発見したこちら↓
たぶん、雪だるまちゃんだったのかな?残念!!!
頭を乗せてあげようかと一瞬思ったのですが、よそのお宅の玄関前だったので止めておきましたにゃよ。
a0116837_14472812.gif


そしてもう1つ残念なことが(涙)。
一昨年 たまたま見つけてとっても美味しかったラーメン屋さん『麺処 平成』…来週 友人と久しぶりに食べに行こうと約束していたので、臨時休業だったら困るから〜と思って調べてみたら閉店したらしい。
ラーメン好き&人好き(人に食べてもらうのが好き)が伝わってくる、店主と奥さまの対応が心地よいお店だったのに〜。もちろん、味も絶品でしたにゃよ〜。もう食べられないのかと思うとショック!!!



そうそう、ハナに遊んでもらえなかったキラキラボールの大きい方は、久しぶりにお正月にお会いしたこちらのお嬢さんへ↓
気に入ってもらえたようで、上手に遊んでくれましたにゃよ。
普段は大人しいミホちゃんですが、私が行くとミャーミャー鳴きながら鼻挨拶をしてくれるにゃよ〜♪私にしかしないらしいので、ちょっと自慢しちゃいました〜♪
a0116837_1446366.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-15 14:50 | サッポロ | Comments(2)

猫のクッキー型

Tsuburaさんの記事で知った、無印良品の猫クッキー型↓
真似して、さっそく購入。
か・か・可愛い〜☆☆☆
5ポーズ入っていて800円で、お値段もお手頃。
a0116837_18241225.gif



去年プレゼントしていただいた こちら↓の可愛い型もあるので、ン十年ぶりにクッキー作りに挑戦してみようかな〜。
Tsuburaさんの様なアレンジは私には無理なので(涙)、まずはプレーンクッキーに挑戦かな…ハナは白猫だから、丁度いいしね〜。
a0116837_18232099.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-10 18:25 | 猫モノ | Comments(12)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧