猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
tokidokitasu..
by shironecohana at 12:12
tokidokitasu..
by shironecohana at 11:41
かわいいケーキ ♪♪ ..
by tokidokitasu at 22:30
ハナちゃん、お誕生日おめ..
by tokidokitasu at 22:28
koumeさん このケ..
by shironecohana at 09:07
今年のバースディー・ケー..
by koume-36 at 10:45
koumeさん ありが..
by shironecohana at 09:37
鍵コメさん お祝いコメ..
by shironecohana at 09:34
ふわふわ雪の妖精ハナちゃ..
by koume-36 at 23:40
koumeさん コメン..
by shironecohana at 10:46

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

玉ドー と 月寒ドーナツ

こちらを見て、どうしても食べたくなった玉ドー。
あれっ、月寒ドーナツ!?
a0116837_13281480.gif


玉ドーナツと月寒ドーナツ…パッケージと、かかっているお砂糖が違う気が…。
玉ドーは自宅用で、月ドーの方がお上品(?)な感じなのかな。
どちらも美味にゃよ〜♪
a0116837_13275569.gif




☆☆玉ドー以外にも最近オススメのデザートを紹介にゃよ☆☆

元気ショップのよもぎ餅↓
優しい味で懐かしい感じ。
a0116837_1327979.gif

ローソンの抹茶ロールケーキ↓
渋めの抹茶クリームと黒豆がクセになる味。
a0116837_1326397.gif

セブンイレブンのシュークリーム↓
食べてびっくり!クリームがとっても美味♪
a0116837_1326123.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-12-30 13:37 | 札幌タベモノ | Comments(6)

メリークリスマスニャ

『 NO CAT,NO LIFE! 』
a0116837_14351261.gif




今年のケーキは、ショコラティエマサールの苺クリームケーキ↓
美味〜♪
a0116837_14343695.gif


こんな所にチョコの飾りが!?変わったデコレーション!!!
カタログを見ていたら普通に上に…持ち運びの時にズレちゃったみたい(笑)。
あまりにもキレイに付いていたので、こういうデコレーションなのかと思っちゃいましたにゃよ〜。
a0116837_1434099.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-12-25 14:36 | はな | Comments(4)

新旧交代

とうとう動かなくなった愛用のiPod mini…ハナとサンタさんからiPod nanoのプレゼント♪
ありがとうにゃね〜。
ひ〜、小さくて軽いにゃねっ!!!
a0116837_1413461.gif



こちらも新旧交代↓
黒いのが今までので、サーモンピンクがこれからの。
どちらもぺったんこの長財布なのにゃよ〜。
a0116837_1413475.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-12-25 14:18 | はな | Comments(4)

ほぼ日手帳

来年の手帳が到着。
わくわくしますにゃね〜♪
a0116837_7534069.gif

a0116837_753536.gif



ハナの健康手帳用は今年も大きめのカズン↓
左のピンクが来年用で、右の黄緑は今年用。わ〜い、やっぱり この色合わせ大好き♪
a0116837_7522797.gif


持ち歩き用は、新商品の「ほぼ日手帳 2011 WEEKS」に↓
長財布と同じ大きさで薄めなので、選んでみました。
見た目が好みではないので、ほぼ日ではない手帳にしようかとも思ったのですが、ほぼ日で使われている紙が好きなんです!書きやすくて触り心地がいいのにゃよ〜。
a0116837_7515034.gif



一時期完売していて、もう手に入らないかと残念に思っていたこちらのカバー↓
大好きな、皆川 明さんデザイン♪
ブックカバーとして使用予定。
ハナもお気に入りにゃよ〜♪
a0116837_7511136.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-12-23 08:04 | Comments(4)

ネコマニア向け

年賀状の没写真↓

猫マニアのみにゃさまには、この写真の良さがわかっていただけますよね〜♪
フワフワしっぽに、前足首のこの角度…萌え〜♪♪
a0116837_14252173.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-12-19 14:25 | はな | Comments(8)

闇金ウシジマくん と Q10

『闇金ウシジマくん』、来週火曜日深夜から北海道でも放送されることにっ!
観るのコワイな〜、でも早く観たいな〜(笑)。

久しぶりに高山なおみさんのHPで日記を読んでいたら、Q10について書かれていました。そうそう、こういう事なのにゃよ〜!!!
やっぱりDVDボックス予約しちゃおうかにゃっ♪

年賀状用の写真、そろそろ撮らなくちゃにゃね(←いつもながら準備が遅い)。
ウサギさん、探してみたけど我が家にはこれくらいしか…。
ハナさん、コスプレ初挑戦してみますかにゃ???

ぜったいお断りにゃっ!!!
a0116837_1615090.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-12-11 16:02 | 漫画 | Comments(6)

猫の妖怪アンテナ と 銀歯

あっ!?
ハナさん、ハナさん、アンテナが…。
a0116837_20452883.gif


白猫家の安全は、ハナが守るでちっ!!!
a0116837_20445321.gif




今日は、銀歯の詰物が取れて急遽 歯科へ(涙)。
何の前触れもなく外れるものなんですね…今日はゆっくりしようと思ってたのに〜。

人生、そんな事もあるにゃよ。
a0116837_20441327.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-12-05 20:46 | はな | Comments(2)

玉ドーとウシジマくん、そして草餅

前期は好評なものが多かった中 すべて見逃していたドラマ、今期は『フリーター、家を買う』を毎回録画中。
そして、何回かは見逃したけれど今期わたしのイチオシドラマは、『Q10』
世間ではかなり評価が低いみたいですが…主役以外の高校生たちも大人たちも、いい味だしていてオススメにゃよ〜。
現役高校生が見るよりも、大人が見た方がキュンとするドラマなのかも。
ハナもママも、毎回キュンとしてるにゃよ〜。

他人のお家の家具の配置やスペースの使い方(←ビミョーにインテリアとは違うんです)を見るのが大好きな私…『フリーター〜』も『Q10』も、リアルさがあって面白い!!!
『Q10』、大好きな『すいか』のドラマスタッフチームだったのにゃね…最初から見ればよかった〜。


右は、こちらで紹介されていた、月寒あんぱんの玉ドーナツ↓
シンプルなんだけど、とても美味!!!
なんだろう、このクセになる感じ…また食べたいな〜。

左は、今期ドラマ化されると楽しみにしていた『闇金ウシジマくん』
北海道では放送されず…残念。
あっ、参考までにかなり中身はエグイのでご注意を!
ハナには読ませたくない漫画ナンバーワンなくらい。
a0116837_14594115.gif



ハナ、純文学しか読まないので安心してにゃ〜。
a0116837_145912100.gif



そしてそして、こちらで紹介されていてずっと食べたかった草餅↓
売切れだったり入荷していなかったり振られること数回…昨日やっとゲットしたにゃよ〜。
甘過ぎないあんこと よもぎのいい香りが、とっても美味!
玉ドー同様、クセになるにゃよ〜。また買いに行こうっ♪
a0116837_14575186.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-12-04 15:02 | 札幌タベモノ | Comments(10)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧