猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
マルブリさん 毎回レス..
by shironecohana at 11:27
tokidokitasu..
by shironecohana at 11:23
素敵なバッグ! ハナち..
by maruburi at 17:16
あけましておめでとうござ..
by tokidokitasu at 20:08
かぎこめさん。 レス遅..
by shironecohana at 11:55
てんぷるびーさん♡ レ..
by shironecohana at 11:50
tokidokitasu..
by shironecohana at 11:46
こうめさん 猫まんじゅ..
by shironecohana at 11:39
こうめさん♡ レス遅れ..
by shironecohana at 11:35
だだぢぢさん♡ レス遅..
by shironecohana at 11:33

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひなたぼっこなう

ついこの間まで真夏だったのに…。
a0116837_12145878.gif

a0116837_12141730.gif

a0116837_12135186.gif


すっかり秋ですね…。
室温は24℃あるのですが、ここ数日 ハナは押入の布団の上でお昼寝ばかり。
ついこの間まで室温が26℃くらいだったので、寒く感じるのかな?

懐かしい『とうきびモナカ』、食べたのは何十年ぶり!?
ふつうのモナカアイスが、とうきびの形をしているだけなんだけど、美味しい〜(笑)。
a0116837_121307.gif

a0116837_12111082.gif



今日はぽかぽかお天気なので、ひなたぼっこ中♪
a0116837_1293842.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-09-27 12:15 | はな | Comments(8)

猫検定 と わたし、ねこ

猫検定3級、無事 合格しましたにゃ〜♪
うっすらと、こんなに可愛い猫さんが↓
見えるかにゃ?
来年はもっと勉強して2級満点合格したいなっ(満点合格だと記念品がもらえるらしい!証書がこんなに可愛いなら記念品もきっと…笑)。
a0116837_7164694.gif


昨晩、偶然観たNHKのこちらの番組
『あたし、ねこ』…もう、たまりません!!!
いや〜ん、可愛すぎるっ!!!
猫マニアのみにゃさん、是非みて欲しいにゃ〜。
朝も放送しているとのことで、今朝は予約録画までしてスタンバイしていたら…『わたし、いぬ』バージョンでした(笑)。
『わたし、いぬ』もとっても可愛いのですが、『あたし、ねこ』の方が笑えますにゃよっ。
いぬとねこ…歌詞のびみょうなニュアンスの違いもポイントにゃね〜。

猫飼いのみにゃさん、是非応募を!!!
知り合いの猫さんが出演したら、自慢できるにゃね〜。
a0116837_716353.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-09-23 07:20 | | Comments(14)

ワクチン

賛否両論あるワクチンですが…。
ハナの場合、赤ちゃんの時から毎年かかさず接種しています。
今まで副作用などあった事はないのですが やっぱり心配なので、ワクチンの次の日は必ず一日中いっしょにいられる日にしています。
a0116837_659934.gif


可愛い看護士さんがいつも『ハナちゃん 頑張って!!!』と応援してくれるにゃよ〜。
今日はとっても頑張ったね〜と いただいたカリカリサンプル↓
ありがとうにゃ〜。
a0116837_658829.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-09-23 07:01 | はな | Comments(4)

ありがとうにゃ〜♪

 遅くなりましたが、アートマーケットご来店&お買い上げ ありがとうございました!!!
お天気も良く、今年最後のアートマーケット 気持ちよく終わる事ができました。

ブログ仲間さんに直接お会いできたり(本当にありがとにゃ〜)、お友達ができたり(小さな可愛いお友達もできたにゃよ〜)、リピーターのお客さんにお買い上げいただいたり…とても充実した楽しい夏でした!
来年のアートマーケットも頑張りますので、また皆さんよろしくにゃね〜。
a0116837_1211290.gif

青空でカラッとしていて、とても気持ちのよい一日でしたよ〜♪
a0116837_1202151.gif



しょこたんのコンサートが終了した時点で解体予定だったシマネコさん↓
『ショップ猫猫花花』のキャラクターとして定着してきたので、このまま来年も活躍してもらおうにゃね〜。
a0116837_119596.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-09-18 01:23 | ハンドメイド | Comments(5)

ふくろう記念日

ふふふ♪
大人の事情(?)により、詳しい事は言えませんが…ふふふ♪
今日 この子に出会った事により、フクロウにハマりそう♪
a0116837_23125564.gif


大柄でかっこいいふくろうさん。
a0116837_2312891.gif

こちらは、白くて小柄で上品なふくろうさん。
a0116837_23111425.gif


ハナの首毛に指を入れて、残念そうに『あっ、違う…』と言うのはやめて欲しいにゃね〜。
a0116837_23103348.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-09-12 23:15 | サッポロ | Comments(14)

芸術の森アートマーケット

明日は、今年最後の芸術の森アートマーケットに参加します!
もう9月だなんて…ぼーっと してられないにゃね!!!

みにゃさん、明日よろしければ遊びに来てくださいにゃね♪
こんなイベントもあるみたいです…移動動物園で、ふくろうに触りたいな〜(見るだけなのかな?)。
また新しいネコ生地も入手しましたにゃよ〜。
a0116837_15441199.gif



↓定番のポケットティッシュケース
a0116837_15432029.gif

a0116837_15424847.gif


↓ブックカバー
a0116837_15422038.gif

a0116837_15414510.gif


↓バネポーチ(片手でパカパカ開ける事ができます)
a0116837_15403845.gif


↓こちらは、皮の持ち手つき
a0116837_15395319.gif

他にも、ミニクッションやアクセサリーもありますにゃよ〜。
もちろん、ネコにゃよ♪
a0116837_15392830.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-09-11 15:48 | ハンドメイド | Comments(10)

肉球ちら見せ

朝でも
a0116837_17155698.gif


夜でも
a0116837_17152860.gif


ここでも。
肉球ちら見せ…でも、触ると怒るにゃよ〜。
肉球って、触られるとくすぐったいにゃよ。
a0116837_17141765.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-09-05 17:16 | はな | Comments(2)

収穫祭

実家の父作↓
この他にもたくさん野菜が届きました。嬉しい〜♪
仕事にゴルフに野菜作りに孫の玩具作りに…いつ寝ているのか不思議にゃね〜。
a0116837_0565112.gif


どれも、甘くて美味しい〜♪
とうきびは、軽く水をかけて(塩水に軽くつける方法も)ラップに包んでレンジで一本三分…これだけで新鮮な物だったら、茹でなくても美味しいですにゃよ。
数本まとめて作るならお鍋で茹でた方が楽ですが、一本ずつならこの方法がオススメ!
a0116837_0562684.gif


こちら↓は、母手作りの『トマトジャム』&『ハスカップジャム』。
甘すぎず、素材の味がしっかりして美味♪
a0116837_055538.gif


今年の初スイカはこちら。知人のお父さまがお庭で育てたスイカ↓
分かりにくいですが、かなりの大きさ!
美味しかった〜♪ごちそうさまでした。
a0116837_0551475.gif


毎年 この時期になると、『来年は何か育てたいな〜』と思う…でも思うだけ…。
ハナは、ママのお世話で精一杯にゃよ〜。
a0116837_0543258.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-09-04 01:21 | タベモノ | Comments(8)

お知らせニャン

レス&記事アップ、またまた遅れてごめんなさい…。

なんだかまたバタバタした日々を過ごしております(涙)。
自分で用事を詰め込んで 自分で忙しくして…誰のせいでもないにゃね〜。
a0116837_21282164.gif



そんな中、9月12日(日)今年最後の芸術の森アートマーケットに出店します。
もしよろしければ、是非 遊びに来てくださいにゃねっ☆
今度こそは、お天気に恵まれますように!



今日のおまけは、箱入りハナ♪
a0116837_2127424.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-09-02 21:30 | はな | Comments(4)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧