猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
なんて言ったらいいのか?..
by michijane99 at 16:53
ハナさん、長い間ありがと..
by coco at 15:37
ハナちゃん、お母さんの腕..
by tokidokitasu at 23:22
おきょんさん♡ ありが..
by shironecohana at 15:53
ハナさん、倖せでしたね。..
by おきょん at 22:51
マルブリさん ありがと..
by shironecohana at 21:22
ハナちゃんはとっても素敵..
by maruburi at 20:33
tokidokitasu..
by shironecohana at 19:08
はなちゃん、13年の記念..
by tokidokitasu at 22:02
マルブリさん 今年は選..
by shironecohana at 09:46

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゲゲゲの女房を観る

 ちまたで噂の『ゲゲゲの女房』、今日初めて観ました。
楽しみにしていた妖怪は見れず…毎回 出てくるわけじゃないのにゃね〜。
夫婦役の俳優さんお二人 実年齢より落ち着いていて、役にぴったりで面白い!
(他のドラマの役ではいまいち好きになれないのですが、ママさんバレーでつかまえての向井理さんも演技が上手で面白くて必見にゃよ!)
最初から観れば良かった〜。
DVDが出たら、また まとめ観にゃね!

 私の好きな妖怪は、すねこすり と 一反木綿。みにゃさんの好きな妖怪は、何かにゃ?
うちの『すねこすり』さん、休憩中↓
a0116837_9173733.gif


 以前、プレゼントでいただいた猫チョコレート↓
あまりの可愛さに食べられなくて大事にとっていましたが、賞味期限が迫っていたので食べましたにゃよ〜。
a0116837_91692.gif

可愛くて美味しくて、猫好きさんにオススメにゃ〜♪
a0116837_915427.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-08-24 09:19 | はな | Comments(12)

タムドール&クリミナルマインド

最近のお気に入りを2点紹介にゃ〜。

友人と購入した猫人形『タムドール』
私の白猫さんと、友人のシャム猫さん↓
a0116837_102110100.gif

こんなに小さいのに
a0116837_10201143.gif

アップにも楽々対応!!!
1個1個丁寧に手作りされていて感激。
3150円とちょっとお高めですが、納得のお値段にゃよ〜。
他の子も欲しいな〜♪
a0116837_1019268.gif


最近、録画して観ているドラマ『クリミナル・マインド』↓
(同じく録画している『メンタリスト』の方が、主人公のキャラは好きかな〜)
『シーズン1のエピソード14』が傑作!
エピソードによって脚本家が代わるのかな〜。
もし機会がありましたら、是非このエピソードは観てほしいにゃ。
a0116837_10181341.gif




こちらは、ハナからのオススメにゃよ〜。
洗濯物を干しているこちらの場所が、最近のお気に入り♪
脚と脚の狭い隙間がニャンコ心をくすぐるニャ〜。
是非、みにゃさまもお試しあれ。
a0116837_10173743.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-08-22 10:25 | 猫モノ | Comments(6)

からっとなう

カラッとなう。
待望の、北海道の夏らしいカラッとした天気!!!
a0116837_14374253.gif

気持ちいいにゃね〜♪
a0116837_14371961.gif

a0116837_14364818.gif

a0116837_14361365.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-08-20 14:37 | サッポロ | Comments(6)

去り行く夏と やがて来る秋と

去り行く夏を惜しみ、やがて来る秋に思いを寄せる猫6才↓
a0116837_21161590.gif



アタチの夏も終わるのね…。
a0116837_21144810.gif



事件にゃよ〜!
廊下の真ん中でくつろぐ(飼い主の邪魔をする?)猫と、大慌てで支度をする人間。
事件はその時!
猫はふさっとシッポを動かし(絶対わざと!)…シッポの毛の先っぽを踏んでしまった人間。
びっくりした人間に、びっくりして走る猫…その結果↓
a0116837_21141143.gif

毛の先で良かった…シッポの中身だったらと思うと(涙)。
[PR]
by shironecohana | 2010-08-19 21:17 | はな | Comments(6)

芸術の森アートマーケット ありがとうございますにゃ♪

日曜日のアートマーケット、ご来店&お買い上げ ありがとうございました☆☆☆
雨で寒い中、ありがとうにゃ〜☆☆☆

今にも雨が降りそうな曇り空の下、スタートしたアートマーケット。
やっぱり小雨⇒曇り⇒雨…の繰り返し。
どんどん、出展者のみなさんが帰ってしまい…残ったみなさんと『さびしいね〜』と言ってましたにゃよ。
そんな中、michijaneさんがまた来て下さいました〜♪
いつもありがとうございます♪
アートマーケット自体のお客さんも少ない中、当たった場所の向きが悪かったらしく 全然お客さんに寄ってもらえずどんよりしていた猫猫花花…パッと心が明るくなりましたにゃよ〜♪
テンションが上がりすぎて、私ひとりで意味不明な事ばかり言っていたような…懲りずにまた色々お話ししましょうねっ!
見ていただくだけでも嬉しいのに、たくさん購入していただいて…とても励みになります。ハナも嬉しいにゃよ〜♪
a0116837_1134941.gif

a0116837_113553.gif

とっても楽しみにしていたてんぷるびーさんのお好み揚げ↓
美味しかったにゃよ〜。
また食べたいな♪
いつもポストカードをお買い上げいただきありがとうございます…いつもじっくり写真を見ていただけて嬉しいです♪
次回は、撮りためてあるフィルムをスキャンして、新作をプリントアウトする予定ですので、また見て下さいにゃね〜♪
a0116837_112794.gif

こちらは、2店舗から購入した手作り石鹸↓
上のは大好きなイランイランの香り。
下の2点はシンプルなタイプ…帰ってから早速 身体と顔に使用。
まだ2日目の感想ですが、私の肌に合っているみたい。
1個250円と、他の手作り石鹸のお店に比べてリーズナブルなので、また見かけたら購入したいな〜。
a0116837_1111821.gif

夜ゴハンは、久しぶりに焼肉屋さんへ。
一年ぶりくらい???
昔はよく家でも焼き肉をしていましたが、ハナが来てからは ハナがしばらく焼き肉臭くなるのでしてませんにゃよ(笑)。
a0116837_1101443.gif

雨のせいで『寒い&お客さんが少ない』一日でしたが、michijaneさんとてんぷるびーさんとゆっくりたくさんお話ができて、充実した一日でしたにゃよ〜☆☆☆
いつもならスペースがギチギチでストレス(大げさ?)になるところ、ゆったりスペースで久しぶりにのんびり時間をすごせたので、ストレス解消になりましたにゃよ。

きょうのオマケ↓『血豆クン記者会見』
テントの組み立て中に作ってしまった血豆クン。
その下に2カ所、古い痕があるのですが、見えますか?
ん十年前、金庫にハサマレタ痕にゃよ〜。
a0116837_19772.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-08-17 01:27 | ハンドメイド | Comments(6)

サンクス クリーミーバウムロール

最近のお気に入り♪
しっとり美味で、オススメ。
a0116837_23571218.gif


食後まで冷やしておこう〜と冷蔵庫を開けたら…昨日、『明日食べよう〜♪』と買って冷やしておいたローソンのプレミアムロールケーキが!!!
最近、ボケボケしてるにゃね〜。

んっ、ママはこの形が好きにゃのか?!
ハナには同じ物に見えるにゃよ〜。
a0116837_23563842.gif



☆15日(日)、芸術の森アートマーケットに出店します。
よろしければ皆さん遊びに来て下さいにゃね〜♪
中止になりませんようにっ!!!

☆追伸:天気予報の雨マークがとれてましたっ。嬉しい〜☆
↓ハナ、招いてますにゃ♪
a0116837_2356965.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-08-13 23:58 | タベモノ | Comments(6)

世界の山ちゃん 天ぷらてばさきいか

コンビニで発見!
ビール好きさんに、かなりオススメ!
美味しいので、是非 食べてみて下さいにゃね〜。
あっ、猫族のみなさんは絶対食べちゃダメにゃよ〜。
a0116837_21371773.gif


ネットで猫雑貨を購入したら、こんな可愛い袋で届きました♪
クロネコヤマトの袋みたいですが、こんな可愛いバージョンもあったんですにゃねっ。
a0116837_2136526.gif


歩いていて発見!
カエルさんは見た事があったけど、こんな可愛いウサギちゃんは初めて見ました。
猫ちゃんバージョンはないのかな〜。
a0116837_21362925.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-08-10 21:40 | タベモノ | Comments(6)

猫検定&銀だこ

今日は、アニマル・プラネット主催の動物検定『猫検定3級』を受験してきましたにゃよ。
前半ゆっくり解きすぎて後半焦った〜…勉強不足にゃね(涙)。
ハナ検定なら満点取れるんだけどな〜♪

☆あの子たち、時速50キロで走れるって知ってましたか?(ひ〜、かっこいいにゃね〜!)
☆あの子たち、骨の数が約244本でニンゲンより多いので、身体が柔らかいらしいですにゃよ〜(私の身体が子供の頃から硬いのは他の人より骨が少ないから?)。
a0116837_1626318.gif


久しぶりに通った、植物園↓と、
a0116837_1626696.gif


赤レンガ庭園↓
a0116837_16253894.gif


帰りは、銀だごをテイクアウト♪
てんぷるびーさんのこちらを見て、今日は受験の帰りに絶対食べようと楽しみにしてましたにゃよ。
久しぶり(数年ぶり?)に食べましが、外がカリッとしていて美味しい〜。
今度 作る時 油を多めにして、真似してみようっ。
a0116837_16245757.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-08-08 16:27 | 猫モノ | Comments(12)

うちの子記念6周年☆☆☆☆☆☆

今日は、ハナと家族になった記念日☆☆☆☆☆☆
無事に育ってくれて、ありがとう〜♪
また一年、ハナが楽しくすごせますように。
a0116837_22271156.gif


大好きなショコラティエマサールの苺タルトでお祝い♪
あれ〜、ママばかりずるいにゃよ〜!!!
a0116837_22264778.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-08-04 22:27 | はな | Comments(16)

にゃらんうちわ

今月の北海道じゃらんには…待望のにゃらん付録が!!!
付録がつくのを待ってました〜。
セブンイレブン限定みたいですにゃよ。
a0116837_21295768.gif


↓やまとにゃでしこ♪
a0116837_21293021.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-08-03 21:30 | 猫モノ | Comments(8)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧