猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
なんて言ったらいいのか?..
by michijane99 at 16:53
ハナさん、長い間ありがと..
by coco at 15:37
ハナちゃん、お母さんの腕..
by tokidokitasu at 23:22
おきょんさん♡ ありが..
by shironecohana at 15:53
ハナさん、倖せでしたね。..
by おきょん at 22:51
マルブリさん ありがと..
by shironecohana at 21:22
ハナちゃんはとっても素敵..
by maruburi at 20:33
tokidokitasu..
by shironecohana at 19:08
はなちゃん、13年の記念..
by tokidokitasu at 22:02
マルブリさん 今年は選..
by shironecohana at 09:46

カテゴリ:札幌タベモノ( 72 )

長ぐつをはいたネコ&凡の風

今年も行って来ました、マンモグラフィー(去年の記事はこちら)。
まだ混雑する前だったのでサクサク進み…ゆっくりランチ予定が、全ての検査を終了したのが午前9時前。
ランチどころか、どこのお店も開いていないっ!!!

という訳で、気になっていたこちらへ↓
IMAX3Dで観ましたにゃよ。
初3D体験だったのですが、3Dってこういう事だったのね〜と感心!
自分の目の前で映像が観られて迫力満点。本編より予告のスパイダーマンにドキドキ(スパイダーマンに思わず手を伸ばしちゃった)。
a0116837_0184959.gif



偶然、席番号が22↓
その後お金をおろしたら、残高も2並び!
ハナの『寄り道していないで早く帰って来いメッセージ!?』
a0116837_0172282.gif




映画館の喫茶コーナーで購入した、塩ラスク↓
a0116837_016443.gif




こちらも映画館の喫茶コーナーで購入↓
奥沢ロール…北海道ではココでしか売っていないそうにゃよ(←って、ポスターに書かれていたような…)。生地に弾力があって、美味しかった〜。
a0116837_0154219.gif




映画の後は、狸小路市場の文字屋の500円お好み焼きセットでランチ↓
いや〜、いつ行っても無愛想なおかみさん…変にクセになる〜(笑)。
目の前で焼いてもらったのですが、ソースとマヨネーズを塗った後 黙って厨房へ戻ってしまったので、もう食べていいんだか待った方がいいのか迷いましたにゃよ〜。
おかみさん無愛想ですが、お好み焼きももんじゃも美味しいです!
でもでも…500円ランチセットは小さすぎてお腹いっぱいにならず(涙)。
a0116837_0141735.gif



とうい訳で、こちら凡の風へ↓
a0116837_0122516.gif


初来店なので、まずは評判の高い塩ラーメン↓
ん〜、美味しい!これは、リピ決定。
つけ麺も気になるにゃ〜。
a0116837_012091.gif

[PR]
by shironecohana | 2012-04-01 00:25 | 札幌タベモノ | Comments(4)

クリスマス

今年のクリスマスケーキは、ショコラティエマサールのピアフ↓
箱を開けた瞬間『ステキ!!!』と言ってしまった程美しいケーキ!
a0116837_19271136.gif



良い子のみにゃさん、サンタさんは来たかにゃ?
a0116837_19264734.gif


今年作ったクリスマスリース↓
もう明日には片付けないと…クリスマスが終わると、あっという間にお正月にゃね〜。
a0116837_1926164.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-12-25 19:32 | 札幌タベモノ | Comments(0)

餃子の王将 すすきの店!

あれっ!?もしかしてもしかして…。
と思ったら、やっぱり餃子の王将でしたにゃよ!
私が通った時はポスターも何も貼っていなかったので忙しそうにお掃除しているお姉さんに聞いたところ、『餃子の王将すすきの店12月22日オープン!』との事にゃよ〜。
札幌で餃子と言えば(?)『みよしの』があるので、なかなか上陸してこなかった『餃子の王将』が北海道初上陸!
都内の店舗のように、活気があって美味しいお店になりますようにっ!
早く食べたいにゃ〜。
a0116837_10545081.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-12-16 10:55 | 札幌タベモノ | Comments(4)

オータムフェスト

9/16から大通り公園で開催されていたオータムフェスト。
お昼や仕事帰りに通っては、色々食べたにゃよ〜♪


うにごはん&焼きホッキ↓
a0116837_15442326.gif


a0116837_1544561.gif


会場によっては何日間かで店舗の入れ替えが…たまたま店舗の最終日だったみたいで、これで200円の大安売り↓黒パンもベーグルも、もちもちで美味〜♪
a0116837_15434152.gif


a0116837_15431213.gif


上には山わさびのしょうゆ漬け↓これが、とっても美味しくてクセになる味!また食べたいな〜♪
a0116837_15425645.gif


また違うお店のうにごはん↓
a0116837_1542268.gif


大人気の、生たこから揚げ↓美味しくて、これもまた食べたいな〜♪
a0116837_15415592.gif


またまた店舗の最終日に遭遇↓1株100円に値下げしていたブロッコリー♪
このあと用事があったので2株だけ購入…本当は10株くらい欲しかった(笑)。
a0116837_15413321.gif


ニセコピザ↓美味しかった〜♪
a0116837_154173.gif


美唄焼き鳥↓
a0116837_15404421.gif


ましけ甘海老味噌ラーメン↓
a0116837_15401638.gif


去年も食べて美味しかったので楽しみにしていたオホーツク北見塩やきそば↓
a0116837_15395545.gif



食欲の秋、真っ最中!!!
[PR]
by shironecohana | 2011-10-02 16:04 | 札幌タベモノ | Comments(6)

五丈原

みにゃさん、お元気ですか?
本当にお久しぶりです…なかなか更新できずご心配おかけしています。
ハナもママも、とっても元気にゃよ〜♪
a0116837_197151.gif




今日は、数年ぶりに↓こちらのラーメンを食べましたにゃよ〜。
a0116837_1963959.gif


しおとんこつ↓美味しい〜♪
a0116837_1961017.gif


もちろん、↓チャーシューおにぎりも♪
本店はお初でしたが、月寒店より店員さんの活気がなかったような…味は美味しくて満足でしたが、お店の活気も味にプラスされるんだな〜と。
丁寧で感じの良い店員さんたちだったのでもったいないような気が…月寒店は活気があってお客さんのさばき方が上手で、見ていて気持ちがいいのにゃよ〜♪
a0116837_1954624.gif




甥っ子君が、『そろそろおばさん仕事終わってお家に帰ったかな〜』と気にしながら持って来てくれたブドウ↓
美味しい〜♪ありがとにゃ〜♪
a0116837_195372.gif



こちらは今年初のサクランボ↓美味しい〜♪
a0116837_1944466.gif


ピンクのガラスの器は、ハナのお水の器とお揃いなのにゃよ〜♪
a0116837_19482.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-07-28 19:10 | 札幌タベモノ | Comments(6)

はらドーナッツ 札幌

あれっ、はらドーナッツが札幌にもあるのね〜♪
店員さんに聞いてみたら、一年ほど前に札幌店舗が出来たらしい…普段、地下街ばかり通っていたので気づかなかった〜。
ちなみにサッポロは、札幌駅からすすきのまで地下街でつながっているのにゃ。
a0116837_1044739.gif



シンプルで懐かしい優しい味のドーナッツ↓
母の友人が昔よく作ってくれた手づくりドーナツみたいで美味しい〜。
a0116837_10434272.gif



同じドーナツといっても、ミスドも クリスピードーナツも はらドーナツもそれぞれ別モノにゃね〜。
どれも好きにゃよ〜♪。
a0116837_1043118.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-06-27 10:44 | 札幌タベモノ | Comments(6)

マンモグラフィー & 胃バリウム

今年も一年、ハナと一緒に健康に…という事で本日 大雪の中、飼い主 健康診断へ。

とても痛いと周りから聞いていたマンモグラフィー&とても苦手な胃バリウム検査の事を考えて、新年明けてからずっとテンションの低い日々をすごしておりましたにゃよ〜。

マンモグラフィー…あれっ!?確かに痛いけどテキパキした技師のお姉さんのおかげで、すんなり終了。私の場合、胸の痛さよりも、身体の硬さのせいか腕やワキの痛さの方が辛かったかな。
多少痛いくらいで噂ほどではないので(検査に慣れている技師さんがいる所がいいみたい)、検査を迷っている方がいたら女性にとって大切な検査なので、是非受診してみて欲しいにゃよ〜。

恐怖の胃バリウム…こちらも拍子抜け。私にしては、いつもより上手に飲めました(笑)。バレない程度に、バリウム残しちゃいましたけど。
あの台の上にいると、上下&左右が分からなくなりませんか?
ぐるっと回されて最初と向きが変わった時に、今回も左右間違えちゃったにゃよ〜(涙)。



↓検査後、お腹がぺこぺこで入ったお店で『12時までに入店で500円ランチ』開催中。わ〜いラッキーと、通常880円のハンバーグを注文♪
a0116837_17263297.gif


↓少ない…少なすぎる…500円ランチの時は量が少ないのか???と思いながら即完食(涙)。
12時すぎて入ってきた隣のテーブルにハンバーグが来たので、こっそり見てみたら…ゴハンの量が少し多いくらいで、野菜もハンバーグも私と同じくらいでした。
ん〜、いつも混んでいるお店なのですが 皆さん満足しているんでしょうか…場所代なのか???
お腹ぺこぺこだったので、がっつり食べたかったにゃよ〜。
a0116837_17255289.gif


↓氷無しグレープフルーツジュースは、これで100円!こちらは、合格なのに残念にゃね〜。
a0116837_17252353.gif



ママ、お口なおしの苺で 機嫌直してにゃ♪
a0116837_1724014.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-07 17:30 | 札幌タベモノ | Comments(6)

玉ドー と 月寒ドーナツ

こちらを見て、どうしても食べたくなった玉ドー。
あれっ、月寒ドーナツ!?
a0116837_13281480.gif


玉ドーナツと月寒ドーナツ…パッケージと、かかっているお砂糖が違う気が…。
玉ドーは自宅用で、月ドーの方がお上品(?)な感じなのかな。
どちらも美味にゃよ〜♪
a0116837_13275569.gif




☆☆玉ドー以外にも最近オススメのデザートを紹介にゃよ☆☆

元気ショップのよもぎ餅↓
優しい味で懐かしい感じ。
a0116837_1327979.gif

ローソンの抹茶ロールケーキ↓
渋めの抹茶クリームと黒豆がクセになる味。
a0116837_1326397.gif

セブンイレブンのシュークリーム↓
食べてびっくり!クリームがとっても美味♪
a0116837_1326123.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-12-30 13:37 | 札幌タベモノ | Comments(6)

玉ドーとウシジマくん、そして草餅

前期は好評なものが多かった中 すべて見逃していたドラマ、今期は『フリーター、家を買う』を毎回録画中。
そして、何回かは見逃したけれど今期わたしのイチオシドラマは、『Q10』
世間ではかなり評価が低いみたいですが…主役以外の高校生たちも大人たちも、いい味だしていてオススメにゃよ〜。
現役高校生が見るよりも、大人が見た方がキュンとするドラマなのかも。
ハナもママも、毎回キュンとしてるにゃよ〜。

他人のお家の家具の配置やスペースの使い方(←ビミョーにインテリアとは違うんです)を見るのが大好きな私…『フリーター〜』も『Q10』も、リアルさがあって面白い!!!
『Q10』、大好きな『すいか』のドラマスタッフチームだったのにゃね…最初から見ればよかった〜。


右は、こちらで紹介されていた、月寒あんぱんの玉ドーナツ↓
シンプルなんだけど、とても美味!!!
なんだろう、このクセになる感じ…また食べたいな〜。

左は、今期ドラマ化されると楽しみにしていた『闇金ウシジマくん』
北海道では放送されず…残念。
あっ、参考までにかなり中身はエグイのでご注意を!
ハナには読ませたくない漫画ナンバーワンなくらい。
a0116837_14594115.gif



ハナ、純文学しか読まないので安心してにゃ〜。
a0116837_145912100.gif



そしてそして、こちらで紹介されていてずっと食べたかった草餅↓
売切れだったり入荷していなかったり振られること数回…昨日やっとゲットしたにゃよ〜。
甘過ぎないあんこと よもぎのいい香りが、とっても美味!
玉ドー同様、クセになるにゃよ〜。また買いに行こうっ♪
a0116837_14575186.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-12-04 15:02 | 札幌タベモノ | Comments(10)

ただいま

ただいま〜。
a0116837_2054292.gif


んっ!?どこかに行っていたのかにゃ?
ハナ気づかなかったにゃよ〜。
a0116837_20531486.gif


一泊だと、いつも通りのお出迎え…なんだかサビシイ飼い主(涙)。
[PR]
by shironecohana | 2010-11-18 20:54 | 札幌タベモノ | Comments(4)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧