「ほっ」と。キャンペーン

猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
素敵なバッグ! ハナち..
by maruburi at 17:16
あけましておめでとうござ..
by tokidokitasu at 20:08
かぎこめさん。 レス遅..
by shironecohana at 11:55
てんぷるびーさん♡ レ..
by shironecohana at 11:50
tokidokitasu..
by shironecohana at 11:46
こうめさん 猫まんじゅ..
by shironecohana at 11:39
こうめさん♡ レス遅れ..
by shironecohana at 11:35
だだぢぢさん♡ レス遅..
by shironecohana at 11:33
すっかりご無沙汰しており..
by tempulb at 22:15
ハナちゃん、おめでとうご..
by tokidokitasu at 22:59

カテゴリ:サッポロ( 23 )

元気カフェ 本の森

2月、札幌中央図書館に『元気カフェ 本の森』がオープン予定↓
久しぶりに、図書館へ行きたいな〜♪
a0116837_21243599.gif



うちのママ、もうすぐ2月なのに…
実はまだ、こんな気分らしいにゃよっ!!!
しっかりして欲しいにゃね〜。
a0116837_21242130.gif

[PR]
by shironecohana | 2013-01-29 21:27 | サッポロ | Comments(4)

新月

新月の昨日、北海道神宮へ。
神社に行ったの、数年ぶりにゃ…。
a0116837_14554371.gif


なんだか、気持ちがスッキリ〜。
また一年、ハナと共に健康で楽しく過ごせますようにっ!!!
a0116837_14503889.gif
a0116837_1450173.gif



帰りはマルヤマクラスで、友人に教えて貰ったオリーブ缶詰等を購入↓
早速いただきましたが、美味〜♪
a0116837_14495418.gif



こちらは、セリアで見つけた猫柄マスキングテープ↓
ふふふ、思いがけず いいモノをゲットできて嬉しい〜♪
a0116837_144934100.gif

[PR]
by shironecohana | 2013-01-13 15:02 | サッポロ | Comments(4)

雪ミク電車 札幌市電

朝乗った市電のアナウンスが聞き慣れない声で『???』と思っていたら…↓
a0116837_10533377.gif

こんな市電が走っていたのにゃね〜!!!
a0116837_1050258.gif



外観はこんな感じ↓
運行スケジュールを発表したら、ファンや観光客が乗ってくれそうなのに…偶然出会うしかないなんて、勿体ないと思うにゃよ。
a0116837_10484523.gif


★★2013/2/5追記です★
電停『4丁目』(4プラ前の乗り場)に、雪ミク電車の発車時刻表の掲示を見つけました!!
確認してみてね〜♪
そうそう、ちらっと見かけただけですが、この写真の時と今年(2013)Verは違うみたいですよ〜。
[PR]
by shironecohana | 2012-02-03 10:59 | サッポロ

近況報告

札幌にもやっと夏が来ましたにゃよ〜。
暑くなると活動的になるワタシ…相変わらずバタバタしていますが、とっても元気です!!

節電中のみなさん、お疲れさまです!
札幌は、暑いと言ってもさほど気温も高くなく風もあって気持ちがいいので、みなさん札幌へ是非 涼みに来ませんか?
ハナ、待っていますにゃよ〜♪

バタバタしながらも合間合間に、こんな所でランチをしたり
a0116837_121330100.gif


カラスに襲われたり
a0116837_12111990.gif


カニまんを食べたり
a0116837_1263229.gif


おでんを食べたり
a0116837_1254314.gif


冷やして食べるドーナツを食べたり
a0116837_1251452.gif


モフモフしたり
a0116837_1231859.gif


こんなステキなポストカードをみつけたり…毎日楽しくすごしていますにゃよ〜♪
a0116837_1204929.gif


☆お知らせ☆
7月10日 今週の日曜日、芸術の森アートマーケットに出店しますにゃ〜♪
よろしければ遊びに来て下さいにゃね〜♪
[PR]
by shironecohana | 2011-07-06 12:19 | サッポロ | Comments(8)

今週の残念賞。

お店を教えていただいて購入した、可愛いキラキラボール。
ぜんぜん遊んでくれないので(素知らぬ振りをされました…)、ハナには大きすぎたのかな〜と小さめを追加注文♪
でも、気に入ってもらえず…(涙)。
写真を撮っていたら、スタスタッと来てボールの横に並んだハナ↓
遊び道具として認識してくれていないのかも…ママ、また雑貨を衝動買いしたのにゃね〜くらいに思っている???
a0116837_14475228.gif



昨年購入した猫袋がとっても大満足の内容だったので、今年も予約して購入♪
ん〜、商品に不備があったので交換してもらったのですが…クレーマー扱いされちゃいました(泣)。
札幌市内のお店の中では猫雑貨の種類が豊富で普段から利用していたお店だったので、余計残念な気持ちに…。
苦情処理はビジネスチャンスなのに、猫雑貨マニアの顧客を逃すなんて残念にゃお店にゃ。


帰宅途中に発見したこちら↓
たぶん、雪だるまちゃんだったのかな?残念!!!
頭を乗せてあげようかと一瞬思ったのですが、よそのお宅の玄関前だったので止めておきましたにゃよ。
a0116837_14472812.gif


そしてもう1つ残念なことが(涙)。
一昨年 たまたま見つけてとっても美味しかったラーメン屋さん『麺処 平成』…来週 友人と久しぶりに食べに行こうと約束していたので、臨時休業だったら困るから〜と思って調べてみたら閉店したらしい。
ラーメン好き&人好き(人に食べてもらうのが好き)が伝わってくる、店主と奥さまの対応が心地よいお店だったのに〜。もちろん、味も絶品でしたにゃよ〜。もう食べられないのかと思うとショック!!!



そうそう、ハナに遊んでもらえなかったキラキラボールの大きい方は、久しぶりにお正月にお会いしたこちらのお嬢さんへ↓
気に入ってもらえたようで、上手に遊んでくれましたにゃよ。
普段は大人しいミホちゃんですが、私が行くとミャーミャー鳴きながら鼻挨拶をしてくれるにゃよ〜♪私にしかしないらしいので、ちょっと自慢しちゃいました〜♪
a0116837_1446366.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-15 14:50 | サッポロ | Comments(2)

おせち料理

すっかりお正月も終わってしまいましたが、備忘録として。

今年のおせち料理↓
他のは写真撮り忘れ(涙)。今年も実家でごちそうになりました…いつもありがとにゃ〜♪
a0116837_1743958.gif

a0116837_174815.gif




とても気に入っていたのにタイミングを逃してしまったこちらも、備忘録として。
幻想的な、クリスマス頃のディスプレイ↓
詳細はこちらで〜。
a0116837_1723553.gif

a0116837_172211.gif

a0116837_1711623.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-08 17:05 | サッポロ | Comments(4)

ハナの札幌お天気情報

札幌 積雪なう

まだまだ雪が降っているので、もっと積もりそう。
札幌へお越しの予定のみにゃさん、滑り止め付きの冬靴必須にゃよ〜。
歩く時は足の裏に力をいれて慎重ににゃね〜。


今年初の積雪に釘付けのハナさん↓
楽しんでいる様子は、シッポで想像してにゃっ。
a0116837_83114.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-11-29 08:31 | サッポロ | Comments(7)

雨上がり

雨上がりの朝。
葉っぱたちがキレイ♪
別世界に来たのかと一瞬思っちゃいました。
a0116837_12484495.gif
a0116837_12482035.gif
a0116837_12474549.gif
a0116837_12472342.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-11-13 12:49 | サッポロ | Comments(2)

ふくろう記念日

ふふふ♪
大人の事情(?)により、詳しい事は言えませんが…ふふふ♪
今日 この子に出会った事により、フクロウにハマりそう♪
a0116837_23125564.gif


大柄でかっこいいふくろうさん。
a0116837_2312891.gif

こちらは、白くて小柄で上品なふくろうさん。
a0116837_23111425.gif


ハナの首毛に指を入れて、残念そうに『あっ、違う…』と言うのはやめて欲しいにゃね〜。
a0116837_23103348.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-09-12 23:15 | サッポロ | Comments(14)

からっとなう

カラッとなう。
待望の、北海道の夏らしいカラッとした天気!!!
a0116837_14374253.gif

気持ちいいにゃね〜♪
a0116837_14371961.gif

a0116837_14364818.gif

a0116837_14361365.gif

[PR]
by shironecohana | 2010-08-20 14:37 | サッポロ | Comments(6)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧