人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:43
マルブリさん 返信遅れ..
by shironecohana at 12:37
出逢うべくして引き寄せあ..
by michijane99 at 11:09
遅くなりましたが家族記念..
by maruburi at 19:51
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:09
とっても美味しそうなケー..
by michijane99 at 12:45
michijaneさん ..
by shironecohana at 10:27
ご無沙汰してます♪ 20..
by michijane99 at 19:35
タスママさん ありがと..
by shironecohana at 19:07
ご無沙汰しております。 ..
by tokidokitasu2 at 21:35

招き猫の日

今日、9月29日は招き猫の日。
『magokoro-3』さんの記事で、初めて知りました〜☆
招き猫の日_a0116837_2011552.jpg

by shironecohana | 2009-09-29 20:11 | | Comments(8)
Commented by ricakori at 2009-09-29 22:45
こんにちは。
へー、今日は、そんな記念日だったのですねー。
magokoro-3の記事も読みました。
来る福 とは、思いついた人もナイスですね。

Commented by lilia109 at 2009-09-29 23:04
招き猫、、よく見ると、お顔は人間風。
昔、元気が出るテレビでも、たけし風の招きネコがいましたね。

ネコって、本当に可愛いワ。
今日は、タバサが亡くなってから100日目なんですって。
父からわざわざメールが来ました。
数えてたみたい、、。
Commented by LANCIAn at 2009-09-30 08:58 x
豪徳寺ですよね、招き猫発祥は。

知人の家が豪徳寺の門から徒歩3分くらいのところにあるのですが、
確かに招き猫さんが澤山奉納されています。
Commented by magokoro-3 at 2009-10-01 20:45 x
百万両、千万両とペアの可愛い招き猫!はなちゃんの反応は如何でした?
どうぞ、良いことがありますように!
Commented by shironecohana at 2009-10-02 20:35
ricakoriさん。
私も初めて知りました!
来る福…いい記念日だわっ。
Commented by shironecohana at 2009-10-02 20:38
liliaさん。
たけし風招きネコ…いましたね〜!
招き猫、いろいろな顔の子がいて次々欲しくなって…。

100日目だったんですね。
お父様、数えていたんですね!!!
ビックリ。
それだけタバサちゃん、愛されてたんですよね〜。
Commented by shironecohana at 2009-10-02 20:40
LANCIAnさん。
豪徳寺、去年行ってきましたよ〜。
奉納されている招き猫の数に圧倒されました!
門から3分…猫好きには羨ましい。
Commented by shironecohana at 2009-10-02 20:42
magokoroさん。
来る福…いいゴロあわせですよね。
記念日を教えていただいて、ありがとうございます☆
ハナは、招き猫にシッポでフサフサして匂い付けしてましたよ!
<< 猫の天気予報 レベッカテイラーのムック本 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧