人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:43
マルブリさん 返信遅れ..
by shironecohana at 12:37
出逢うべくして引き寄せあ..
by michijane99 at 11:09
遅くなりましたが家族記念..
by maruburi at 19:51
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:09
とっても美味しそうなケー..
by michijane99 at 12:45
michijaneさん ..
by shironecohana at 10:27
ご無沙汰してます♪ 20..
by michijane99 at 19:35
タスママさん ありがと..
by shironecohana at 19:07
ご無沙汰しております。 ..
by tokidokitasu2 at 21:35

猫花印

講習会で、石印作成!
右はそこで購入した猫ハガキ。
猫花印_a0116837_2325254.jpg



旧字で猫花。
印の左横に作者の名前を と言われたのに、ハナの名前を彫りました〜!
みんな引いていたかも…(笑)。
納得のいく物が出来なかったので、家でリベンジしよう!!!
猫花印_a0116837_23251272.jpg

by shironecohana | 2009-06-21 23:25 | はな | Comments(10)
Commented by lilia109 at 2009-06-22 10:02
こういうプチ講習会、大好き。
猫ハナさんのハナは、<花>にしなかったの?
<華>の方が、ゴージャスな感じね。

こういう判子を見ると、ナンシー関を思い出すワ。
彼女は消しゴムだったけど。
わたくしも、昔はいちいち年賀状にも版画を作って、凝ってたわねえ。
無精になってはいけないワ。
Commented by magokoro-3 at 2009-06-22 11:19 x
印造りの講習会も有るんですね!
見事な出来栄えですね!
Commented by kumasan-mama at 2009-06-22 12:04
うちの子供も同じような㊞を中学の授業で作ってましたよ!難しいと言ってましたが・・・、なかなかいい感じではないですか・・*ステキですよ!
私もやってみたいです!!
Commented by asato20th at 2009-06-22 19:09
sironekohanaさん、活動的ですよね!私も講習会とか好き♪
だからパソコン講習会で出会ったんですね。

作者じゃなくハナちゃんの名前で全然OKですよ!
紙も素敵な和紙ですね。私は和紙が好きなのですぅ。

それにしても、猫のものって多いですね!
Commented at 2009-06-22 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shironecohana at 2009-06-22 22:34
liliaさん。
ナンシー関さん亡くなった時、ショックでした…。
辛口ぐあい好きだったんです!

わたしもプチ講習会好きで、時間を作っては参加してます。
知らない世界を体験するのは、楽しいですよね〜。
印はバランスを考えてこの字にしました。
でも納得のいく出来ではなかったので、リベンジします!

版画で年賀状を作っていたなんて、凄い!
かなり大変そう…。

Commented by shironecohana at 2009-06-22 22:35
magokoroさん。
珍しい講習会ですよね!
楽しかったですよ〜。
Commented by shironecohana at 2009-06-22 22:38
kumasan-mamaさん。
中学の授業でやるんですか?
いいな〜。
今の時代、授業も工夫されていて楽しそうですね。
楽しかったので、家でも作ってみようと思ってます!

Commented by shironecohana at 2009-06-22 22:44
asatoさん。
講習会 楽しいですよね。
私も和紙好きです!
綺麗な物が沢山ありますよね。

Commented by shironecohana at 2009-06-22 22:47
鍵コメさん。
授業で彫ったんですか?
確かに時間がかかって大変でした。
また家で作ろうと思っているので、出来上がったら写真載せますね。
<< モラタメ 餃子 Puffy猫T ユニクロコラボ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧