猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
マルブリさん 毎回レス..
by shironecohana at 11:27
tokidokitasu..
by shironecohana at 11:23
素敵なバッグ! ハナち..
by maruburi at 17:16
あけましておめでとうござ..
by tokidokitasu at 20:08
かぎこめさん。 レス遅..
by shironecohana at 11:55
てんぷるびーさん♡ レ..
by shironecohana at 11:50
tokidokitasu..
by shironecohana at 11:46
こうめさん 猫まんじゅ..
by shironecohana at 11:39
こうめさん♡ レス遅れ..
by shironecohana at 11:35
だだぢぢさん♡ レス遅..
by shironecohana at 11:33

マンモグラフィー & 胃バリウム

今年も一年、ハナと一緒に健康に…という事で本日 大雪の中、飼い主 健康診断へ。

とても痛いと周りから聞いていたマンモグラフィー&とても苦手な胃バリウム検査の事を考えて、新年明けてからずっとテンションの低い日々をすごしておりましたにゃよ〜。

マンモグラフィー…あれっ!?確かに痛いけどテキパキした技師のお姉さんのおかげで、すんなり終了。私の場合、胸の痛さよりも、身体の硬さのせいか腕やワキの痛さの方が辛かったかな。
多少痛いくらいで噂ほどではないので(検査に慣れている技師さんがいる所がいいみたい)、検査を迷っている方がいたら女性にとって大切な検査なので、是非受診してみて欲しいにゃよ〜。

恐怖の胃バリウム…こちらも拍子抜け。私にしては、いつもより上手に飲めました(笑)。バレない程度に、バリウム残しちゃいましたけど。
あの台の上にいると、上下&左右が分からなくなりませんか?
ぐるっと回されて最初と向きが変わった時に、今回も左右間違えちゃったにゃよ〜(涙)。



↓検査後、お腹がぺこぺこで入ったお店で『12時までに入店で500円ランチ』開催中。わ〜いラッキーと、通常880円のハンバーグを注文♪
a0116837_17263297.gif


↓少ない…少なすぎる…500円ランチの時は量が少ないのか???と思いながら即完食(涙)。
12時すぎて入ってきた隣のテーブルにハンバーグが来たので、こっそり見てみたら…ゴハンの量が少し多いくらいで、野菜もハンバーグも私と同じくらいでした。
ん〜、いつも混んでいるお店なのですが 皆さん満足しているんでしょうか…場所代なのか???
お腹ぺこぺこだったので、がっつり食べたかったにゃよ〜。
a0116837_17255289.gif


↓氷無しグレープフルーツジュースは、これで100円!こちらは、合格なのに残念にゃね〜。
a0116837_17252353.gif



ママ、お口なおしの苺で 機嫌直してにゃ♪
a0116837_1724014.gif

[PR]
by shironecohana | 2011-01-07 17:30 | 札幌タベモノ | Comments(6)
Commented by Tsubura at 2011-01-08 18:50 x
こにゃにゃちわ~!

マンモ行ってきたんですね!
私も去年、行きました!
うん、噂で聞くほど痛くないですよね???
婦人科検診も行かなきゃな~と思いつつ、足が遠のく^^;
今年こそは!

検診後は、ガッツリ食べたいですよね~、
スモ~ル・・・・。。。
Commented by ricakori at 2011-01-08 23:44
マンモ&バリウムお疲れ様でした。
マンモは、私も聞いてたほど、痛さは感じません。それよりも、その機械の上の方に、 smallとlargeというランプがあり、smallが、検査中(はさまれ中)ずーーーっと点灯しておりました。右も左も両方点灯します、しかも毎年、、、^^;
随分と失礼な機械ねー、、(ーー;) と、それが気になって気になっちゃって(爆)なわけで、痛さという心がどっかへ、行ってしまってるのかも。
バリウムは、よくある苺味だったりすると、比較的のみやすいですよね。ここんとこ検診で行く診療所は、オリジナル味のみで、ご不満。でも、どっちかというと私は、バリウム本体より、炭酸の粉が苦手です(-◇ー;)
上下左右わからなくなります!!!気の利いた検査技師さんだと
「私の方を向いてくださーい」って言ってくれて、わかりやすかったです。
それにしても、500円とはいえ、この量は少ないですね。給食だったら、「もっと入れてよー」と、喧嘩になっちゃいそうですね(^_^;)
Commented by トサカネコ at 2011-01-09 01:13 x
検査お疲れさまでした〜!
噂のマンモのレポート参考になりましたよ〜。
実はマンモもバリウムも未経験なのでいつかは行かねばとドキドキ...でも去年散々婦人科に通って色々しんどかったので先延ばしにしたいとこです...。

しかし、カフェ飯ってどうしてこう量が少ないのでしょうね〜。
グルー○ンのおせちを連想してしまいましたよ(*´σー`)エヘ
Commented by shironecohana at 2011-01-09 15:31
Tsuburaさん。
こにゃにゃちわ〜♪
マンモ…経験済みなんですにゃね。
そうそう、痛い事は痛いけど噂ほどではないですよねっ!!!
確かにあの検査を下手な人にされたら、激痛が走りそうで怖いですが…(慣れたテキパキした上手な技師さんだったので良かった〜)。
婦人科検診…足が遠のく気持ちわかります!!!でも、ちょっと我慢すればあっという間の検査なので、今年は頑張って受けてみてにゃ〜。
それにしても、婦人科検診もバリウムも とっても原始的(?)な検査方法ですよね。もっとスマートな方法を考えて欲しいにゃよ〜。
Commented by shironecohana at 2011-01-09 15:48
ricakoriさん。
ricakoriさんもマンモを経験済みなんですにゃね。
激痛の噂はどうしてなんでしょう!?ネットや知人の話だと、かなりの激痛で2度と受けたくないという話ばかりだったのに…実際受けてみると聞いていたほどじゃないですよねっ!激痛を覚悟して受けているから???
あはは、スモール・ラージのランプがあるんですか!?全然、気づきませんでした。次回は探してみますにゃね〜。私、ぜったいスモールだ(涙)。
そうそう、バリウムは普通味しか飲んだ事がないんです。苺味とか憧れなんですけど、リクエストできないのかな〜。次回は聞いてみよう♪
炭酸の粉…あれ、なんとかならないんでしょうかねっ。メーカーが頑張ればもっと飲みやすい商品できそうなのに〜!!!
500円ランチは、小学校の給食より少ないですよね…あ〜、お店選びを失敗したのが悔しいにゃよ(←味も分からないくらい量が少なかった 笑)。
Commented by shironecohana at 2011-01-09 16:10
トサカネコさん。
検査、頑張りましたにゃよ〜。
そうそう噂のマンモですが、Tsuburaさん&ricakoriさんのコメントにもあるように噂ほどの激痛ではなかったですにゃよ。
マンモもバリウムも、我慢できないほどの苦痛ではないので機会があれば、安心して検査を受けてみてほしいにゃよ〜。参考までに、今回私は検診専門のセンターで受けたので、技師の人たちが慣れていて上手だったのかも。
妊娠の時の婦人科検診…大変そうですね(涙)。その時の検査よりも、マンモもバリウムもあっという間に終わるので大丈夫にゃよ〜!!!
<< おせち料理 明けましておめでとうにゃ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧