人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫猫花花


ネコとサッポロ
by shironecohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:43
マルブリさん 返信遅れ..
by shironecohana at 12:37
出逢うべくして引き寄せあ..
by michijane99 at 11:09
遅くなりましたが家族記念..
by maruburi at 19:51
michijaneさん ..
by shironecohana at 12:09
とっても美味しそうなケー..
by michijane99 at 12:45
michijaneさん ..
by shironecohana at 10:27
ご無沙汰してます♪ 20..
by michijane99 at 19:35
タスママさん ありがと..
by shironecohana at 19:07
ご無沙汰しております。 ..
by tokidokitasu2 at 21:35

ゲゲゲの女房を観る

 ちまたで噂の『ゲゲゲの女房』、今日初めて観ました。
楽しみにしていた妖怪は見れず…毎回 出てくるわけじゃないのにゃね〜。
夫婦役の俳優さんお二人 実年齢より落ち着いていて、役にぴったりで面白い!
(他のドラマの役ではいまいち好きになれないのですが、ママさんバレーでつかまえての向井理さんも演技が上手で面白くて必見にゃよ!)
最初から観れば良かった〜。
DVDが出たら、また まとめ観にゃね!

 私の好きな妖怪は、すねこすり と 一反木綿。みにゃさんの好きな妖怪は、何かにゃ?
うちの『すねこすり』さん、休憩中↓
ゲゲゲの女房を観る_a0116837_9173733.gif


 以前、プレゼントでいただいた猫チョコレート↓
あまりの可愛さに食べられなくて大事にとっていましたが、賞味期限が迫っていたので食べましたにゃよ〜。
ゲゲゲの女房を観る_a0116837_91692.gif

可愛くて美味しくて、猫好きさんにオススメにゃ〜♪
ゲゲゲの女房を観る_a0116837_915427.gif

by shironecohana | 2010-08-24 09:19 | はな | Comments(12)
Commented by sg-kotori at 2010-08-24 22:00
ゲゲゲは貧乏時代の方が面白かった気がするんですよ~
(貧乏神とか出てきたの・・・)
好きな妖怪・・・やっぱり猫娘でしょうか。
うちにも一匹おりますニャね~
Commented by ricakori at 2010-08-25 00:07
ゲゲゲ、私も見てますよ~。土曜のBS2の一挙放送を録画しちゃったりしてます。
先週の話は、内容濃かったです。もう一度見たい週です。
私は、アシスタントの菅ちゃんが、いい味してて好きです(^^)
他にもいい味してる登場人物が、色々いて楽しいですよ。
↑そうそう、貧乏神もおかしかったです。

一反木綿は、私も好きですね。
あと、テーマソングが流れてるとき、最後に、鬼太郎とか猫娘が、みんなで後ろ向いてる(本を読んでるのか?外を見てるのか?)シーンがお気に入りです。

猫チョコ、芸が細かいですね。
Commented by lilia109 at 2010-08-25 08:36
ゲゲゲの女房は、一度も観てませんが(テレビ無いから)、ドラマの舞台は、まさにわたくしの故郷なので、なんだか嬉しいです。
来週帰省するので、また「鬼太郎ロード」「水木博物館」にでも行ってみようー。
今年の夏は、史上最高の観光客だったらしいですよ!

わたくしが好きな妖怪は、、やっぱり猫娘かにゃー!
後ろ姿が好き!!(カリアゲ)
Commented by tempulb at 2010-08-26 05:43
「ゲゲゲ」の事は私に聞いて下さい!
第一話から家事をしながら、朝7時30分からのNHKハイビジョン・衛星第2・デジタル3チャンの3回を見ておりますので、ストーリーや登場人物の事は、ほぼお答え出来ると思います      ヽ(´o`;
Commented by トサカネコ at 2010-08-29 01:49 x
帰省してましてご無沙汰しておりました〜☆
おお、ゲゲゲ仲間になりましたか!
我が家は昼間の再放送を録画して空いた時間に見ておりますよ。
最初は私に付き合って見ていた旦那がいつのまにやら私以上に熱心に楽しみにしています。
9月に終わってしまうのが惜しいですねぇ。

向井理さん繋がりで見始めたホタルノヒカリ2なんかも結構嵌ってます♪
今期は当たりドラマが多くてウハウハでした。
もやしもん、とかモテキとか...☆
Commented by ちくっち。 at 2010-09-01 14:43 x
こんにちわぁ~。
まいにちあついですねぇ~ ←ひらなが。で 融けそうな状態をアピール。

うちの息子ちゃんも 暑くて必死に涼しいところを探しながら寝ておりますよ。
shironecohanaちゃん、12日の芸森に出店なさいますか?
今回私は出店ではなく遊びに行けたらな~って思ってます。
お子ちゃまたちを連れて♪
Commented by shironecohana at 2010-09-03 23:55
kotoriさん。
貧乏時代の方が面白かったんですね〜。
DVDになったら観てみますねっ。
貧乏神…見たかったな〜。
お〜、やはり猫娘なんですね☆
Commented by shironecohana at 2010-09-03 23:58
ricakoriさん。
先週は話が濃かった…ほ〜、そんなに面白かったんですね!
結局 1回しか観れていないので、DVDになったら観たいな。
テーマソングの最後のシーンも必見なのですね…さすが、ricakoriさんはマニアックな見かたですにゃね!
Commented by shironecohana at 2010-09-04 00:03
liliaさん。
「鬼太郎ロード」「水木博物館」…やはり、大人気なんですね!
そうそう、かぶりものの目玉おやじは笑っちゃいますね。
大きさにかなり無理が(笑)。
ほ〜、liliaさんも猫娘が好きなんですにゃね☆
Commented by shironecohana at 2010-09-04 00:07
てんぷるびーさん。
ほ〜、1日3回とは!!!
1回目から見続けているという事は、やはり面白いんですねっ。
あ〜、最初から見ればよかった…DVDに早くならないかな。
Commented by shironecohana at 2010-09-04 00:23
トサカネコさん。
妖怪見たさに観たのですが…この日は出で来ず。
途中から見るには勿体ない面白さだったので、DVDが出るまで待つ事にしましたにゃよ。
まとめて再放送してくれたら録画できるのにな〜。
そういえば、昔と違って6ヶ月で終わるんですものね(いつから?かなり前からなのでしょうか…)。
えっ、『もやしもん』もドラマになっていたのですか?
そうそう『モテ期』も面白いんですねっ(←友人にもススメられたので、今日見る予定♪)。
『ホタルのヒカリ2』は、昨日 途中から見たのですが面白かったです!向井さんも女優さん(名前をど忘れ)も、可愛かったな〜♪
気になるドラマは、録画しておけばいいんですよね…来期も面白いドラマがあるといいな〜♪
Commented by shironecohana at 2010-09-04 00:31
ちくっちさん。
9月とは思えない暑さですよね!
私は夏が大好きなので嬉しいのですが…でも変な気候で心配になりますが。

12日、芸術の森 出店しますにゃよ!
わ〜、お子ちゃまたちと遊びに…会えると嬉しいにゃ〜。
楽しみにしてますねっ。
そうそう、12日はイベントがあって楽しそうですよね♪
<< お知らせニャン タムドール&クリミナルマインド >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧